SSブログ

EDと隣国中国にHIV事情 [EDと健康]

先日、日本では若年層を中心にHIV感染者数が年々増加傾向にあり、この増加率は先進国の中でもトップクラスだという記事がネットに掲載されていましたが、お隣の中国ではもっと怖いことになっているようです。
ニュースによると、中国国営新華社通信は北京市保健当局者の話として、北京の売春婦9万人を対象に調査を実施したところ、避妊具(コンドーム)を使用していると答えたのはわずか47%だったと伝えたとのこと。
怖すぎます・・・。
日本には特殊浴場という風俗街がお上認定の元運営されており、協会なども出来ていて、お店のほとんどでは性感染症を防ぐため避妊具着用で遊ぶことがルールとなっています。
お客の立場としても、今のご時勢、避妊具無しで遊ぶなど怖くて出来ないという認識がある程度は出来ていると思うのですが、お隣中国では多分、そういう意識は希薄なのではないでしょうか?
カップルや旦那が海外出張などでアジア地域に行った時は、パートナーは戦々恐々ですね。
とりあえず帰って来たときは、何かに理由をつけて人間ドッグなどに行き、ついでにHIV検査も行って貰うのがいいかもしれません。
アジア地域でもED(勃起不全)を患う人は増えているという記事もありましたが、それ以上にHIV感染者は増えているのだと思います。
以前、中国に行った友人はホテルにコンドームとバイアグラなどのED治療薬(おそらく模造品)が隣合わせで置いて売っていたと言っていましたが、中国のホテルに置いてあるコンドームっていうのも、あまり使いたくありませんね。
するなら、持参で行った方が安心だと思うのは私だけでしょうか?
タグ:ED ED治療薬

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。